忍者ブログ
ヨガを始めてからの個人的な成長記録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち着いている。
それを楽しめている。

こういう瞬間もあれば、
昔(といっても1年前)のことを思い出して止まらなかったり。

去年のことなのに、もうずいぶん昔のようだ。

あの頃に比べると、
現在の暮らしは、シンプルで、
使えるお金はかなり少なくなったけど、
ずっと幸せだな。
PR
昨日とはまた違う感覚を楽しめたけど、
特別なことはなかった。

これも順調だと思う。

いろいろおしゃべりも出てきたけれど、
それには加わらなかったし。
特に変わったことはなかった。

からだの変化:
からだが非常に疲れていること。
喉の奥が乾くこと。
(いつもバストリカをやるとこうなるけれど、いつも以上に)

ただただやるだけです。
それだけ。
名古屋のヨガと瞑想会に参加した。
参加者がいつもより少なかったのもあって、とてもゆったりとした時間だった。

とにかく、「さかいめ」を感じなかった。
時間も人も。
開始早々から気持ち良くて、お話も耳に入っているんだか、どうなんだか…という感じで、ほわっ~としていた。

死体のポーズの時、その気持ち良さがピークに達した。

「意識があるのか、ないのか」…そのキワキワ(際)にいた。
自分に意識があるのか、ないのか、それもよくわからないほどキワにいたことはたしかで、とにかく時間がものすごく長く感じた。
というか、時間という感覚とか、概念も説明できない状態だったけど。
体の感覚を現実に戻す時、右手の手の中が暖かさが残っていたように思う。右手だけ。

瞑想は、というと、
今度は気持ち良さとは反対で、右足が痺れて痛くてたまらなかった…。

先生は、瞑想を海に潜ることにたとえて、詳しく説明してくれた。
人によって、どの程度潜りたいのか異なる。
波と遊びたい人もいれば、魚を見たい人もいる。
もっともっと深く潜って、深海を味わいたい人もいる。

わたしは、たぶん…深く潜りたいんだろうな。
そのために、
準備をして、
余計な持ち物は砂浜にいったん置いて、
少しずつ少しずつ潜っていってるんだろうな。

今、生活全体がとても落ち着いている。
この落ち着きを少しでも持続させたいと思っている。
瞑想に入るための準備をして、いざ座ると、
いつもよりもエネルギーが上に上がりやすい気がする。
すぐに頭痛が始まった。
それぐらいではあわてなくなった。

上に上がりやすいエネルギーと、
重たいエネルギーの折り合いがうまくついていない感じだった。
バランスが崩れているので、
実感として、不快を感じているのかもしれない。

この2~3日、あまりよく眠れない。
エネルギーが上に上がりやすいことと関係していると思う。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/25)
(01/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
magentastone
性別:
非公開
自己紹介:
自己の真実の光を照射するように生きたい。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]